検索
  • THE HIGHEST PEAK

2020年🦌鹿角採集ツアー開催🦌

最終更新: 7月21日


実はすでに3月20日に2020年第一回鹿角採集ツアーを実施。


ワンちゃん9頭にオーナーさん総勢15名(小学生が3名)。

たくさんの方々にご参加していただきました。

しかも天気は最高で富士山が丸見え状態!!






天候には恵まれたが、さて結果は?




結果は鹿の角2本に鹿の背骨の肉付き1本、足の骨の肉付きが1本。その他しゃもじ型の肩甲骨の骨が一本と大量のフン!!


(写真とりわすれ)代わりに過去の写真を






まぁ~結果はまずまず。


ただし鹿角2本は色や劣化具合からして去年落としたものですかね?

ねずみやナメクジが角をたくさんかじってました。


今年の角はまだ落ちてなかったか~(涙)ちょいと悔しいです。

これからが本番


雄鹿には角が生えて一年に一回生え変わります。

まだ落ちて間もない角は根本のところに血がべっとりと付着してます。

髄液もたっぷりで匂いもぷんぷん。


ワンちゃんも匂いを辿って発見できます。





鹿角はわんちゃんの歯磨きとしては最高なんだとか?

たしかにみんなものすごい勢いでカミカミするな(笑)



そんな鹿角はペットショップで買うと結構高額です(涙)


そんな高価な鹿角を探しちゃおう! というのがこの企画


もしかしたら高価な鹿角がたくさん手に入るかも???





鹿のお勉強もします(鹿や狩猟、有害駆除のお話)

開催する山中湖は鹿がうじゃうじゃ。実は鹿は大量にいすぎて問題になってます。いわゆるしかつ問題ってやつです。(まぁ~ほんとうに笑えない問題)

またそれはお話致しますね。







愛犬と鹿角採集散策ツアー 

山中湖の豊かな自然の残る森の中をワンちゃんと共に歩き、鹿の角や小動物の骨などを探します。富士北麓をホームグラウンドとする森林ガイド(現役猟師)に同行し、鹿の足跡や匂いを追いながら宝物を探しあてる愛犬参加型冒険散策ツアー!


料金

  • 大人1名+愛犬1頭:6,000円

  • 大人追加:4,500円

  • 追加愛犬1頭:1,500円

  • 追加小学生:3,000円


開催日程 

4月10日(金)10:00AM~

4月20日(月)10:00AM~

5月19日(火)10:00AM~

5月24日(日)10:00AM~

6月 7日(日)10:00AM~

6月15日(月)10:00AM~


所要時間:おおよそ2時間


体験場所

〒401-0502

山梨県山梨県南都留郡山中湖村平野545-26

おおきなわんこのプチホテルノーティカオン



持ちもの

わんちゃん用リード/ウンチ袋/ワンちゃん用防護服・Tシャツ/雨具/お飲みもの(参加者・ワンちゃん)


注意事項


参加者(飼い主)と同居・所有する愛犬であれば、誰でも、参加可能

(但し、以下の参加条件、主催者の決まれたルールを守ることとする)

・各種ワクチンの予防接種、しつけができているワンちゃん

・ツアーの注意事項を守るもの

【リードは必ずする/ガイドなしでは勝手に山へ入らない/山菜や植物の採取は行わない/SNSで体験を行った特定の場所を公表しない(無断侵入防止のため)体験を行う場所は近隣住民、自治体、猟友会等に特別な許可を得て実施しております。】など

安全第一で実施を行いますが、マムシ、ムカデなど毒のある生物、ダニとの接触があることもあります。参加されるわんちゃんに防護服の着用をお勧めいたします。




遠方からお越しの方へ

山中湖にてお泊まりする際はこちらのペンションがオススメです。

お気軽にお問い合わせください。


おおきなわんこのプチホテルノーティカオン

http://naughty-cao.jp/about.php





〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中865-230 TEL090-5550-6966 FAX 0555-62-9123

​URL www.the-highestpeak.com

© 2017 all rights reserved. THE HIGHEST PEAK