top of page
検索

青木ヶ原樹海ツアー

更新日:2020年7月21日

何かと負のイメージのある青木ヶ原樹海だか、ここまで美しい原生林をした森は

他に類を見ない。864年の貞観の噴火で大規模の溶岩流が流れ、その溶岩の上に長い年月をかけて森になっていった青木ヶ原樹海。何かと不気味な負のイメージが先行してしまっているが、最近では貴重な自然を生かしたエコツアーが頻繁に行われる場所です。



青木ヶ原樹海&溶岩洞窟探検 〜氷の世界へ〜


#青木ヶ原樹海ツアー #エコツアー #学べる自然案内 #富士山麓大人気ツアー


知識経験と豊富なガイドと共に青木ヶ原樹海を散策し、手付かずの溶岩洞窟へ潜入致します。ツアー代につなぎ、ヘルメット、ヘッドライト、グローブのレンタル料が入っているので、特別な持ち物は不必要。さらにツアー代には保険代も含まれているので安心して参加できます。




プロのガイドに同行すれば女性でもお気軽に探検/冒険できます。




樹海は暗いイメージで光が一切差し込まない印象を持っている人が多数だが、気持ちの良い太陽光が差し込みます。太陽の光が降り注いだ原生林である樹海は非常に神秘的です。まるで「もののけ姫」の世界に入り込んだような感覚です。




青木ヶ原樹海にとって切り離せないものがある。苔ですね。樹海に入るとまず目に入るのが地面一面を覆っている苔類です。青木ヶ原樹海の広さは3000ha。よく広さで例えるなら東京ドームを使用するが、東京ドーム220個分。東京に住んでる方は感覚的にわかると思いますが、山手線の内回りくらい。その広大な樹海には苔が全体に生い茂っています。苔の楽園ですね。




樹海全体が青々としております。青木ヶ原樹海というのにも納得がいきます。

#フカフカのヒノキ苔


青木ヶ原樹海の魅力は苔だけではなく。富士山の麓から流れ出た溶岩や溶岩洞窟も魅力的。青木ヶ原樹海には多数の溶岩洞窟があり、観光地化されている洞窟もある。

エコツアーに参加すれば一般公開されていない溶岩洞窟に潜入できる。

THE HIGHEST PEAK 青木ヶ原樹海ツアー



まるで気分は冒険家だ。




天然記念物の溶岩洞窟。洞窟内には夏でも解けることのない万年氷があります。

氷柱を壊さぬよう慎重に進んでいきます。





下からニョキニョキっと生えているように見える氷の筍と書いて氷筍(ひょうじゅん)も見ることができます。




樹海の遊歩道は急なアップダウンがないので、特に疲れることもなく、気持ちよく歩くことができます。雄大な原生林の中を歩けば心も体もリフレッシュできます。


是非、美しい青木ヶ原樹海に足を運んでみて下さい。ただ単に自分達だけで歩いても楽しいですが、ガイドと行くことによってさらに楽しい樹海歩きになるかと思います。


青木ヶ原樹海ツアーご参加お待ちしております。


正月に家に閉じこもって寝正月にするか、一歩外に出て有意義に過ごすか。それはあなた次第です!!!!どうも天気予報を見るといい天気が続くようですね。富士山も綺麗に見えるかも。




THE HIGHEST PEAK

すべての人へ最高峰の体験を ネイチャーガイド/アウトドア体験

https://www.the-highestpeak.com



THE HIGHEST PEAK

Best experience for everyone Nature Guide / Outdoor activity

https://www.the-highestpeak.com/english



大人気ツアー

https://www.the-highestpeak.com/vacation



best tour

https://www.the-highestpeak.com/aokigahara-forest



#青木ヶ原樹海 #エコツアー #洞窟探検 #正月楽しむ #溶岩ツアー #富士山麓 #河口湖 #アウトドアアクティビティ #観光名所 #非現実体験 #原生林 #森林浴


THE HIGHEST PEAK

大森






0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page